2023年10月06日

何故肩こりのお客様が多く通われているのか?

身体が辛くて「どこへ行っていいかわからない」お客様が、

多く通われている理由

「どこの整体へ行っても肩こりが良くならない。」

「ムチ打ちになってしまったが、どこへ行っても治らない。」

「腰痛がひどくて困っている。」

「歩くと脚やひざ、かかとが痛い。」

こういったお客様が何故多くいらっしゃるのかというと、スピスピスパの骨格矯正ボディはそれらを軽くすることが出来るから。

ほとんどのお客様がご紹介でいらっしゃいますが、

痩せる美容的目的よりも、「辛い」お身体の方のご紹介が圧倒的に多いのです。

それは正しい方向に「氣」を流す経絡に沿ったマッサージで、恒常性維持機能を活性化するから、

人間本来持っている自然治癒力を上げることが可能です。結果、身体も楽になり、痩せやすい太りにくい身体にもなります。

それでは本題の肩こりについて。

 

何故?肩こりのお客様が多くいらっしゃるのか?

それは、肩だけでなく、全体を見ているから。

スピスピスパは創業29年。セラピストは皆10年から20年以上勤めているベテランセラピストです。

エステ以外の研修も徹底して、外部講師やセミナー講習、時にスクールに通い、経絡や背骨、身体のことを学んでいます。

そして、肩だけをもんでも、その場しのぎの対処療法に過ぎないことを理解しています。

又、代表の野本が、小学生からの肩こりで内臓が弱く、痛みに弱いことから、マッサージモデルとなって、楽になる方法を模索しているからです。

お客様のお身体、背骨や筋肉の使い癖、歩き方、生き方、生活スタイルで肩こりの原因は様々です。

例えばパソコンを毎日使用するお客様は、腕のねじれから肩が痛くなっている方もいらっしゃいます。

全員が同じではありませんが、痛みやコリの原因は筋肉が硬くなりすぎたり、その筋肉が神経を圧迫したり背骨が傾いたり…。

時に心が落ち込んで、自分に自信がなくなり、猫背になり、肩がこったり。

心と身体の双方から、痛みやコリの原因を探ります。

あくまでも自然療法の範疇ですが。

病院に行っても治らなかった「突発性難聴」が、この骨格矯正ボディで治った方もいらっしゃいますが、私たちがやることは自然療法です。

そろそろ、自分の身体の痛みを病院に任せるのではなく、しっかり自分自身を見つめて、

食事、運動、心の管理、そして、自然療法、それでだめらな病院という価値観に変えてみてはいかがでしょうか?